2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開発時に便利なUnityのTips

今週はUnity開発時のTipsをいくつか。 取り込んだ画像の画質が悪い Aniso Levelの引き上げることで、急な角度でテクスチャを見る場合にテクスチャの品質を向上させる。 ついでにpng等透過画像の場合はAlpha is TransparencyのチェックをONにする。 この項目…

GreaseMonkeyのGM_setValue()の値はどこに?

以前もご紹介した GreaseMonkey にて、GM_setValue() 関数がどこに値を保存するか、纏めてみました(Firefox のみ)。 以下、[@namespace]は GreaseMonkey スクリプトのメタタグ@namespaceに設定した値、[@name]は同じく@nameに設定した値、[設定項目]はGM_s…

fixedしたポインタにスコープを越えさせる

C#

皆さん大好き*1unsafeコード。 滅多にない事ですが、P/Invoke を使ってなんかいろいろと変な事をしていると、こんなコードを書きたくなってくる事があります: class Hoge { private byte[] m_ptr; public unsafe byte* GetPointer() { // &(m_ptr[0])を取得…

アニメ風レンダリングが簡単にできるBlenderのFreestyleを試してみた。

Blender2.67から利用できるようになったFreestyleレンダリングが面白そうだったので、以前作ってみた動画で試してみました。 以前作った動画 今までにBlenderとpythonを使って下記のような記事と動画を作りました。 Blenderの物理シミュレーションをpythonス…

Ansibleで自社Wordpressを移行を自動化

先日弊社Webサイト、http://www.cflat-inc.com のサーバーをAWSからさくらVPSに移行しました。元々t1.microを使っていたのですが、さすがに非力すぎて時折アクセスできないこともありました。かといってsmallを使うとスペックの割にコストがかかると考えさく…