2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CreateJSでハマったこと

長らく仕様策定に手間取っていたHTML5が大きく推進することになった理由の一つには、やはりAppleがiPhoneのFlashへの非対応を発表したことがあるでしょう。HTML5自体はいまだ完全には標準化されていませんが、主要ブラウザでは既にcanvasによる描画処理をサ…

doubleのRadixSort

バケットソートの欠点を補える基数ソート(RadixSort) バケットソートは計算量O(N)の素晴らしい必殺技ですが、 如何せんバケツのサイズに限度があり、用途が限定されます。 この問題を、痛みを伴いながら一部解決できる方法として、基数ソートが上げられます…

BitbucketにSSHでアクセスする(複数アカウントもおっけー)

BitbucketのリポジトリにはHTTPSでアクセスすることができますが、毎回パスワード入れるのも面倒だし、pushする情報が多すぎてエラーになることもあります。SSHを使えばそれを解消できるのですが、公式以外にあまり情報がなかったんでここに書いておくことに…

LAN内のSubversionで管理されているソースをGitでなんとかしたい(その2)

開発プロセス このプロジェクトでは機能X、機能Y、機能Zといった機能単位でのコミットをすることになっていました。とは言え1つの機能に数日かかるような規模でしたので、全て完了してからコミットするというのは非現実的です。Gitはコミットに対してあとか…